卵屋どんべえのテーブルリフォーム

昔の味たまご農場、どんべえです。

先日、家族で馴染みのホルモン屋さんに行きました。

年に一度だけ、付き合ってくれます(笑)

普段は煙臭くなるから嫌なんだってさ。美味しいのにね。

 

卵屋どんべえのテーブルリメイク

卵屋どんべえの自作カウンターのブログの最後に書いた、廃材だけで作ったテーブルのリメイクです。

いかにも捨ててあった材料な感じがしますね^^;

これを6年使ったんですから、なかなか立派だと思う。

だけどまだ使います(笑)

ただ、これをどうしたものか・・・

いろんな角度から見まわしてみたら、裏側が素材感があってなかなか素敵な感じ。

試しにひっくり返してみました。

なんか、可能性を感じますよね?

まずはローズガーデンカラーズと言う塗料で足を塗りましょう。

いかにも、捨ててあった角材なので。

下地に青系の塗料を塗ります。

上から白。

ところどころ下地が見えて、なんかいいです。

すごい雑に塗ってますが、見えない所は手を抜きました。

変にこだわると、何も進まなくなってしまいますよね。

瞬発力!

天板は、ひたすら紙やすりで削って、例のワックスで仕上げました。

これです。

オールドウッドワックスのウォルナット

脚と天板をビスで止めて完成!

正面から見るとこんな感じ。

楽しようと思って電動カンナを使って見たのだけど、使い方が悪くてキズになってしまった。

でもそれも、いい味になってませんか?

オールドウッドワックスのウォルナット。

これほんとお勧め。

どんべえの娘もモノづくりしました^^

下の子が私が物づくりをするのを見て、真似したがっていたので、端材でこんなテーブルとポスカの8色セットを買ってあげました。

お、塗ってる塗ってる。凄い集中!

 

お!なんか凄いのが出来ましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか才能あるんじゃないの?この子。

 

外構工事でこの壁も取り壊す予定なので、色塗りです。

楽しそう^^

今回のお役立ち情報

DIY好きな方、ローズガーデンカラーズオールドウッドワックスはお勧めです。

昔の味たまご農場どんべえでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です