卵屋ついにソニーのアルファ7Ⅲ買っちゃいました!

昔の味たまご農場のどんべえです!

養鶏農家をやっています。

仕事にも生かせるので、数年前から写真を撮り始めました。

GR IIK-70を持っているのですが、どちらも気に入ってます。

でも、動くものとか撮れないし、なによりフルサイズセンサーの魅力に惹かれて、ついにα7III 買いました!

ズームレンズキットを購入したのですが、今はFE 50mm F2.8 Macro [SEL50M28]を付けて遊んでます^^

さすがの性能ですね。

ピントがバンバン入っていきます。

 

実家に住んでる柴犬のドミノ。

母が気を引いてる好きに撮りました。

等倍だと瞳の中に母の姿がしっかり見えます。

絵を想像してここに瞳を置く前提でタッチフォーカスを使って撮りました。

距離の置きピンじゃなくて、場所の置きピンですね。

しかしボケが綺麗だ~。

 

私を中心に全力でグルグル回る愛犬、小太郎君。

私もグルグル回ってます。

さすがにピンボケだけど、これだけ動いても撮れてるのがすごい。

わんこの小太郎チャンネルもよろしくお願いします。

 

赤レンガお写んぽ

YOLO BURGERのバンズを仕入れにかもめパンへ行った帰りに、赤レンガ倉庫方面にお写んぽに行って来ました。

大さん橋に車を停めて、赤レンガ方向へ向かう途中のこれ。

真っすぐ撮りました。

αを使い出してからバックモニター見ながら撮影しているのですが、表示されるガイドラインがとても使いやすいですね。

フルサイズミラーレス一眼なのに、コンデジみたいな撮り方してます。

 

赤レンガ倉庫。

この写真、意外と気にってます。

 

豪華客船、飛鳥も時代を感じさせますね。

トンビがナイス!

 

飛鳥をバックに標識がおもしろい。

しかしボケが綺麗です。フルサイズなんですね。

 

横浜は洒落てますな。

地元相模原に帰って来てから

養鶏場でご近所トラブルの種を沢山蒔いてくれた可愛いヨタロー君。

実家で巣ごもり生活中です。瞳が綺麗です^^

キリっとフワ~っと写りますね。

 

小太郎の散歩中に、画面も見ないで撮ったヒガンバナ。

 

いつも止まってる気になるミニ。

50㎜で切り取るとか言うけど、そんな感じになったかな。

 

これはGR IIで撮りました。

微妙な光と影にぐっと来たんだけどイマイチだったかな。

昔の味たまご農場どんべえでした

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です