養鶏農家(卵屋)の家族・港北IKEAへ行く!の巻

昔の味たまご農場、どんべえです。

ついこないだ、家族でIKEA港北へ行って来ました^^

ここは家具屋の枠を超えてますね。もはやテーマパークでした。

 

こんな感じで、ブースが沢山あって、各ブースではライフスタイルの提案をしていました。

見て回るだけでも、充分楽しいです^^

 

一眼レフを長女に預けて見ました。

どんな写真撮るかな~。

 

長女の写真。

こんな感じの部屋が好きなのかな?

 

お、撮られてた^^

私はコンデジ(GR2)で撮影です。

8万してたこのカメラもGR3が発売されて少し値下がりしました。

それでも値崩れしないGR2。人気は根強いですね。

 

疲れたお父さん(笑)

 

これも長女の写真。シックな色使いが好きなんだな。

 

気になる部屋はやっぱりシックな雰囲気。こんな部屋がいいんだね。

 

次女は対照的に、ポップなのが良いみたい。

ねーねに写真を撮ってもらったようですね。

 

とーたん撮って~!

普段は撮られるのが好きじゃないけど、気分が上がると撮ってもらいたがります。

ごめんよー暗いから上手く撮れないんだよ~。

GR2は手振れ補正がないんですよね。その代わり画質はピカイチ。

 

長女撮影。やっぱりシックでシンプルな雰囲気。

で、私も同じとこが気になりました^^

この水切りラックは使わない時は仕舞えそうですよね。

斜めになってて、水が流しに入るようになってます。

 

これ欲しい!

ローテーブル。中に雑誌なんかも入るし、いいですね。

8千円とちょっとお高め。

 

おままごと用のカップも、ちゃんと陶器でした。

日本だと子供用のおもちゃは壊れない素材を使うところ。

壊してしまう経験をさせるのも大事と言う事なのかな。

 

IKEA RESUTAURANT(イケア レストラン)で食事中、長女と撮りっこ^^

 

本日のお買い物はこの子だけでした。

お父さん見てよ、この振り向きざまの表情^^

嫁と娘たちに大人気のオラウータンのぬいぐるみ。

 

モテモテですね。

 

すっかり我が家のアイドルに^^

名前は、「たぁ坊」になりました。

 

長女とツーショット。

こっち来ないで!とか言われるようになったこの頃。

これはIKEAマジックですな(笑)

 

IKEAのサービス設計は本当に素晴らしい。

何を見せてくれるか楽しみで、ファミリー会員になりました^^

また家族で遊びに行こうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です