卵屋どんべえの名前がビジネス新書に乗りました

昔の味たまご農場のどんべえです。

私はワクワク系マーケティング実践会と言う日本最古のマーケティング実践会で商いを学びなおしています。

コロナでの対策がなかなかの数字を出せたので、私の取り組みが小阪裕司先生の書籍で取り上げて頂きました。

顧客消滅時代のマーケティング良かったら読んでみて下さい。

ワクワク系マーケティング学んで見ませんか?

 

ところで、家族でプペル見てきました。

確か2017年、絵本の存在を知って感動した私はYOLO BURGERと言う取り組みを始めました。

赤字前提の取り組みですが、今でも細々と続けています。

規模感でいったら比べ物にはならないけれど、この作品と共に苦労した気がします。

大体、ゴミ人間と言う本でも涙が止まらなかったのですから、映画をみて涙を我慢できるはずもなく、子供にバレないように涙を流すのに苦労しました。

西野亮廣さんの「ゴミ人間」と言う本知ってますか?

とても良い本ですよ。ビジネス書に近いのだけど、ノウハウを教える感じではなく、自分が何を考え何をしたかを告白しています。

こんなちっぽけな会社ですが切り盛りしている身としては、この実践の告白がとても参考になりました。

西野亮廣さんがクラウドファンディングへ挑戦した時の話です。

タレントの博多華丸さんが、30万の支援をしたそうです。

リターンは西野さんに絵を描いてもらえる権利。

その時に博多華丸さんはこういったそうです。

「もうすぐ君は世間に見つかって、きみの画は買えなくなる。」

amazonオーディブルで車を運転しながら聞いたのですが、このくだりはボロボロと泣いてしまいました。

お勧めの本です。

取り留めなくなったので、まとめです。

ワクワク系マーケティング

顧客消滅時代のマーケティング

ゴミ人間

のご紹介でした。

 

(有)昔の味たまご農場 どんべえより

クライミング歴23年、関節が痛くて本気で登れない48歳。

ストーンマジックにチョコチョコ現れます。

ついこのあいだ西野亮廣エンタメ研究所に参加しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です