養鶏農家(卵屋)のお父さんの息抜き-昭和橋の下で焚火しながら、お弁当食べました。

昔の味たまご農場どんべえです。

養鶏農家は生物相手の仕事なので、休みが取れません。

特にうちは貧乏なので、人手が足りてないんです(笑)

一日休みとなると、かれこれ、10年はないですね。

なので、仕事の合間に遊ぶのが常となってます。

先日も、カインズホーム愛川インター店へ消石灰を仕入れに行ったついでに、昭和橋の下でお昼ご飯を楽しんできました。

お母さんが作ってくれた愛妻弁当です^^

後ろに見えるのが昭和橋です。

 

橋の真下には人が居たので、ちょっと離れたところにテントを張りました。

 

焚火して、味噌汁つくりました。

 

落とした卵も半熟でいい塩梅です。

 

いただきます!

味噌汁がちょっと多かったですね^^;

お腹がたぽたぽ言ってますが、旨かったです。

ごちそうさまでした^^

 

ところで。

これ、便利なんですよ。

 

火起こし鍋です。

火起こしポッドと言った方が近いかな。

これで焚火して味噌汁を作りました。

効率よく火が起こせるのは当たり前なんですが、こんな機能がとても便利。

 

薪(炭)が燃えたまま、フタの上にポッドを載せます。

熱いので、軍手をした方がいいですよ。私は気合いで乗り切りました。

 

今度は上からフタをします。

 

こんな感じ。

もう分かりますよね?

そう、火が消せるんですよ。

 

ばっちり消えてますね。

炭のようになった薪も、次回に使えます。

 

そんで、このまま持って帰れます。

これの一番良い所は、価格の安さ!

ユニディー相模大野店で2千円台で購入しました。


焚火台とか買うと、高くねっすか?

 

普通に調理もできちゃう、こいつはお勧めです。

 


気持ち割高ですが、楽天でも売ってましたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です