自由が丘で家具屋めぐりしてきました。

どうも、昔の味たまご農場どんべえです。

自由が丘で家具屋さんを巡ってきたので、ご紹介しますね。

その前に。

実は私、お家を購入しようかと思ってます。

ローンを組める身分でもなかったので、持ち家は諦めてたんですけど、銀行さんに聞いたら

「いや、いけんじゃないっすか?」

見たいな軽いノリで予備審査受けてみたら、意外や意外。

無事に通りました!

そんなこんなで、ちょっとテンション上がって、家具屋を回ってみた訳です。

 

自由が丘の家具屋さんをいくつかご紹介です。

 

DULTON(ダルトン)自由が丘

家具屋というか、雑貨屋さんです。

家具もありました。

雑貨はアーリーアメリカンな雰囲気のものが中心です。

本がやたら並んでいましたが、インテリアとして使う提案のようですね。

楽しいお店でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOMO natural(モモナチュラル)

自然光を取り込んだ店内はレイアウトも素敵で、見てるだけで楽しいお店です。

とても良質でシンプルな家具を扱っています。

店員さんに話を聞いたところ、岡山に自社工場があるようです。

家具メーカーの直営店といった趣。職人気質を感じますね。

このテーブル、かなり好きです^^

これも店員さんに聞いたのですが、カタログは全て自分達の手作りなんですと。

へ~と思って見ていたら、これが写真集としてもクオリティーが高い。

空気感がとても好き。

カタログは400円なのですが、これは買いです。

家具の質で言ったら、ここが一番だったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ACME Farniture(アクメファニチャー)

う~ん、これいいなぁ。

アンティークでスタイリッシュな家具が沢山ありました。

足つきのソファーに惹かれます。

これ、好きです。

嫁さんから食器棚を探して来いとミッションを与えられてたのを思い出して一枚。

店内も広くて、見ごたえたっぷりでした。

見た目が好きな家具が沢山ありました^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CRASH GATE(クラッシュゲート)

広い店内に並ぶ家具は、男っぽいイメージの物が多かったです。

宝物を探す感覚で店内を回れました。

本日のミッション、食器棚を探して来い!

任務遂行です(笑)

このテレビボードは、かなり欲しい!

全体的に扱う家具の雰囲気も好きでした^^

僕みたいな田舎の人間でも気兼ねなく入れる雰囲気は助かりますね^^;

 

昔の味たまご農場どんべえでした^^

昔の味たまご農場の家族紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です